DON'CRY -ドンクライ-

アニメやマンガ、ゲームに小説、音楽など、「作品」によって孤独から救われて生きている人のためのメディア

『空中軍艦アトランティス』原画やGIF、新PVまとめ。作画の勉強にもなるな〜

f:id:don_cry:20180805132152p:plain

パトロン数、100人突破!

f:id:don_cry:20180708191032j:plain

この猛暑のなか、京都の木造アパートで今も制作を続けている激画団。

それを「何とか応援したい!」という気持ちが、こんなに集まっていることに心が奮えます……。

本当にありがとうございます!

 

激画団からのお返し

f:id:don_cry:20180708191821j:plain

もちろん、そんな沢山のご支援を、口を開けて待っているだけの激画団ではありません

今までの支援への感謝と、これからへの期待を込めて、なんと新PVを作成してくれました!

新カットに加え、メインキャラクターの撮り下ろしボイスも収録!!

これが平成最後のサービスだっ!!!

続いて第二弾!!

うおおおおおおおおお!アツすぎる!魂がヤケドしそうになるぜ…!

予告のラストカットも、イナズ◯キックや板野サー◯スを彷彿とさせる…。あぁ、ロボアニメオタクには堪らないっ!

ヌルヌルと動きまくる激画号に、シアンたちのボイスが合わさってテンションがアガってしまう…。

メインキャラクターの声優を務めるお二人からもコメントが!

 

作品のカケラ、まとめました

f:id:don_cry:20180708192656j:plain

さて、そこで今回は激画団がTwitterにて公開しているGIFや原画などをまとめてみました。

漏れ出す彼らの”こだわり”、ぜひ御覧ください!

まずはGIFから!

作画で表現された爆煙が本当にリアル!CGは使ってないんですよ!

車輪が滑り出していくシーンの原画~撮影までのメイキング。

加速していく表現も見事ですが、撮影で入った”小さい火花”にこだわりを見た気がします。

メインキャラクターのシアンが動くシーンも。表情の緊迫感にご注目。

艦上で、次々に吹き上がる爆炎!そのひとつひとつの迫力が凄まじいですね…!

射出されていく激画号。ロボアニメの発進シーンって何でこんなにカッコいいんでしょうね?

そして激画号が大見得を切るシーンも!

 

設定画や原画も!

作中のメカやキャラクターの設定画や原画、カットの一部をご紹介!作品の原石をお楽しみください。

カラーがない原画やカットの段階ですが、僕らアニメファンはこの状態が大好きなんですよね…。原画集とか欲しいな…。

f:id:don_cry:20180708202634j:plain

こちらは予告にも登場するシーン。作監の内田くんが描いたこのカット、もうカッコいいを通り越してエクスタシーすら感じてしまう…!

練りに練られた設定画の数々。どこぞの大佐みたいな人もいますね…。

 

彼らの魂を、一緒に世に出しませんか? 

f:id:don_cry:20180708192902j:plain

細かいところにまでこだわり、カッコよくて、渋くて、でもどこか荒削り。

まるで、作り手である彼らの””がそのままカタチになったかのように思えてきます。

だからこそ、そんな彼らの魂を、1人でも多くの人に観てもらいたい。僕らドンクライの願いはただそれだけ。

その願いに共感してくれて、一緒に激画団という旗をアニメ界に突き立ててくれる仲間が、この半年で沢山増えました。

でも、もう少しだけ力を借してほしいんです。

激画団のアニメーションをこの世に送り出すためには、あと少し、皆さんの支援が必要なんです。

劇場公開を目指すクラウドファンディングの残り期間は1ヵ月を切りました。

camp-fire.jp

彼らのアツい魂を世に出す。その手助けをしてくれる大人たちが、まだ、きっとまだいてくれるはずだと信じています。

平成最後の夏、きっと奇跡は起こるはず。

激画団を、「空中軍艦アトランティス」を、よろしくお願いいたします!!!

あわせて読みたい:

www.doncry.net

www.doncry.net

書いた人:餅男(DON'CRY編集部)

twitter.com