DON'CRY -ドンクライ-

アニメやマンガ、ゲームに小説、音楽など、「作品」によって孤独から救われて生きている人のためのメディア

女装男子の出会いパーティーに潜入してみたら、優しい世界が広がっていた

f:id:don_cry:20180623125055j:plain

どうも!編集部の佐伯ポインティです!身体が大きいのが特徴です!!

この前、DON’CRYの大編集会議で出会ったとある読者から、

「最近女装に興味があって…今度、女装男子と女子の出会いのパーティがあるので、よかったら一緒に行きませんか?」と誘われまして。

そんな面白そうなパーティ、ぜひレポしたいぃぃ!!!!と思い…

「女装男子と 女装男子好きな女子の 素敵な女子会」

にやってきました。「子」が溢れててちょっと複雑ですが…「女装男子と、女子(女装男子好き)による」女子会ってことです。

誘ってくれた、女装好きなオタク男子こと、莉桜(りお)ちゃんを紹介します!
莉桜ちゃーん!

 

f:id:don_cry:20180623125121j:plain

「は〜〜〜〜い!どうも、莉桜です♡」

来ました〜〜〜〜〜!女装男子の莉桜ちゃん(27歳)です。

f:id:don_cry:20180623125136j:plain

っていうか……莉桜ちゃん…

f:id:don_cry:20180623125154j:plain

か……か………… 

f:id:don_cry:20180623125208j:plain

可愛すぎやろ〜〜〜〜〜〜〜!!! 

f:id:don_cry:20180623125228j:plain

改めて、ご紹介します。
今回の記事の主役である、女装男子&オタクの莉桜ちゃん(27歳)です。普段はオフィスワークをしていて、女装歴は3ヶ月。美人〜〜〜〜!

好きな作品を聞くと、「…かつてはガンダムシリーズや『攻殻機動隊』、出崎統監督作品が好きな古典的なアニメファンでした…でも2年前に映画館で『キンプリ』と『同級生』を二本立てで見たことで一気に腐男子化してしまい、今は『おっさんずラブ』に激ハマり中です!!」と勢いよく答えてくれました。

女性のタイプを聞くと「強気の女性がタイプで、プリキュアとかセーラームーンよりは、キューティーハニー派です。自分がなりたいとおもいつつ、そういう人を求めてるんですよね…」と。確かに、今日の服装は強気っぽい!

「今日は、女装して遊びに行ったり、デートしたりしてくれる女性がいたらいいな…と思って来ました」とのこと。

というわけで、

・女装男子と女子の出会いパーティって、どんな雰囲気なのか?
・実際、どんな人たちが来ているのか?
・莉桜ちゃんの出会いの行方は…?

をレポートしたいと思います!


ー女装男子と女子の出会いパーティに、レッツ潜入!

パーティの舞台は、新宿歌舞伎町にあるカフェ「トロピカルラウンジ」。

f:id:don_cry:20180623121739j:plain

時間とともに、女装男子と女子がだんだん集まり…

f:id:don_cry:20180623125303j:plain

カフェの中が、参加者でいっぱいになりました〜〜!しかも、全員女子の格好なので、会場が華やかな雰囲気に!

そして今回、女装男子50人、女子58人!
総勢108人も参加者が来たのです……すごい!!

数字が割り振られたテーブルに女子が4〜5人座り、女装男子2〜3人が、各テーブルを回っていく、「お見合い回転寿司方式」で会は進みます。

莉桜ちゃん曰く、

普段言われることないから、「かわいい」「きれい」って言われるのが嬉しい。「そんなそんな〜」と言いつつも、浮き足立っちゃっいました。そして、僕より可愛い人をみると、あ、悔しい…と思うことがあって意外でした。自分の中の女子の部分が活性化してるな…と思いました

それが終わると、フリートークタイムに。各々が、気になった女装男子、女子と話したりする時間です。
プロの占い師さんによる、無料の相性診断ブースも開店していました。また会場の一角では、このイベントを企画した、女装モノのAVを撮っている二村ヒトシ監督と、文筆家の岡田育さんによる、エッチなトークショーが行われていたり。

f:id:don_cry:20180623125519j:plain

お二人は以前、腐女子文化研究家の金田淳子さんもまじえて、男の穴や「雄っぱい」について語った『オトコのカラダはキモチいい』を書かれています。素晴らしい本です…!

トークを聞いてた腐女子の方と話したら、「前立腺って本当にあるんだ、本当にほぐすんだ…と思いました…」と、衝撃を受けてました。

 

ー歴代の彼氏全員に女装させていた女子、あらわる。

そんな中、莉桜ちゃんと仲良くなった女子が!

f:id:don_cry:20180623122011j:plain

顔出しNGだけど取材に応じてくれた、えりぴょんさん(ライブハウス勤務、24歳)。

えりぴょん「今日一番良かった人です。見た瞬間から、なんだこの美人は!と思って…男の人を可愛くするのが好きで、ヘアメイクするのも好きなんですよ。」

ーーそうなんですね、結構女装させた経験があるんですか?

えりぴょん「歴代の彼氏、軒並み女装させてきました!」

ーー勢いが凄い!もともと、女装好きな人と付き合ってきたんですか?

えりぴょん「いや、誰もしたことなかったみたいで。私はもともと、中性的な人が好きになりやすくて。」

ーーそもそも、顔が可愛い人が好きなんですね。

えりぴょん「そうなんです!化粧したときに、私より圧倒的に可愛い人が好きなんですよね。美しいものはいい!いいんです!

ーー力強い!ちなみに…ちょっと気になるのですが、エッチなことする時も女装させてするんですか…?

えりぴょん「わ〜したことない!なんでしなかったんだろう…すればよかった……全然してみたいですね!!

インタビューが終わった後も、「ぜひ、莉桜ちゃんと遊びに行きたいです!」とハッキリ誘ってました。えりぴょん、さすがです。

腐女子仲間の2人組、発見!

続いて、莉桜ちゃんと仲良くなった、腐女子の2人組の女子にインタビューしました。

f:id:don_cry:20180623122115j:plain

 (左:リリィちゃん 右:菜乃花ちゃん 2人とも20代で、友達同士の参加だそうです。)

ーー今日は、どういうきっかけで来られたんですか?

菜乃花「女装男子の友達ほしい!と思ってて。でも、そういう機会なく…」

リリィ「女装男子の友達1人いるんですけど、他の女装男子はどんな人なのかなー?って興味があって来たんです。」

ーーさっき聞いたのですが、2人は腐女子らしいですね

リリィ「私は、結構好きですね。ジョリーンのコスプレして、承太郎と花京院のエッチな本を買いに行ったりします。

ーーいきなり凄い話がきた…!

リリィ「今回、まあまあ腐女子の方がいたみたいで。テーブルに来た男子置いてけぼりで、女子3人でFree!の話で盛り上がったりしちゃいました」

ーーそういう盛り上がりもありますよね〜!じゃあ女装男子はそこまでって感じですかね…?

リリィ「まあ、女装男子同士がいちゃいちゃ話してたら、「OK,Google、(彼らにオススメの)近くのラブホは!?」って気分になりますけどね。

ーーサポートが手厚い。会全体の感想は、どうでしたか?

菜乃花「友達探しに来たんですけど、完全に知らない世界だったので、道が拓けました。

リリィ「私より女子力高い人が多くて、軽く凹みました。(笑)私、ドラックストアのコスメなのに、ディオール使ってる…とか。でも、そういう情報も共有してもらいたいし、もっと仲良くなりたいな〜!という感じでした!」

2人とも、楽しそうにインタビューに応じてくれました。その後、腐男子でもある莉桜ちゃんと『おっさんずラブ』について盛り上がってました。仲良しになってる〜!


この出会いパーティが生まれたきっかけ。

莉桜ちゃんが紹介してくれて、今回の「女装男子と女子の出会いパーティ」を企画した方々にお話を聞けました!

f:id:don_cry:20180623122229j:plain

(左:司会のレイらんさん 中央:主催した、ヘアメイクサロン「RAAR」の岡本めぐみさん 右:企画した二村ヒトシ監督)

 ーー企画の背景を教えてください!

岡本「うちのへアイメイクサロンのお客さんって、女装男子が7割なんです。そして、ほとんどの方がゲイではなく、ストレートな異性愛者の方です。そういう方って、結婚してるけど奥さんに女装のことを隠していたり、彼女ができる度に隠すけど、やっぱりやめられなくて…と困ってる方も多くて。

ーー実生活と、女装が分かれてるんですね。

岡本「そんな中、ロケットニュースさんで記事がでて。」

rocketnews24.com

ーー読みました!素敵な記事ですよね。

岡本「以前から、ロケットニュースさんの企画記事では度々、わたしたちがやってるヘアメイクサロンRAARを紹介してくださって、それを見て来てくれた女性のお客様たちは、女装男子に興味津津で「女装男子を紹介してください!」と女子から私に連絡が来るようになりました。

ーー女装男子の人気、すごいですね。

「元々クラブイベントやファッションパーティーはやっていたのですが…もっと来て頂きやすくするために、今回、日曜日の午後から出会いイベントをやってみたんです。「女装男子と付き合うのはメリットだらけ!」の記事が出てから、女性の参加者がグーンと増えました!」

ーー今回は二村さんも、ご一緒に企画されたんですよね?

二村「そうですね!「女装はしたいけど、男に掘られたいわけじゃない。」そんな人に楽しんでもらいたかったんです」

ーー女装AVを撮ってきた二村さんだからこその発想ですね。(二村さんが撮った女装AVはコチラ!リンク先は【18禁】です!!!

二村「女になって、百合がしたい。そんな人は、潜在的に多い気がするんです。ノンケだって女装してもいいし、女装男子だって女の子と結婚してもいいじゃない、と思ってます!

ーーそうですよね。こういう出会いの場は、女装男子としての自分を認めてもらった上で、女子に出会いたい人はとっても嬉しいと思います。

二村「インターネット上では、ゲイの男同士の出会いは沢山あります。でも、女子と、女装男子の出会いの場はない。なら、作りたいと思ったんです。想定は、女装男子10人、女子10人ならいいな〜と考えてたんですけど、フタを開けてみると、100人くらいになってて!ビックリです!」

ーー二村さんが、会場にいながら楽しまれてるなーというのが伝わってきました!

二村「人の性癖の面倒をみるのが好きでして。いろんな性癖を持つ人が幸せになったらいいと思うんですよね。人に迷惑かけない限りは、あらゆる性癖は幸せになるべきだと思う。だから、つい面倒見がよくなっちゃうんです。」

主催の方々がとにかく優しく、全員が楽しめるように設計されていたのでした…素晴らしい会…!

ー社会に理解されなくても、楽しめる場があればいい。

最後に、莉桜ちゃんに今日の感想を聞きました!

f:id:don_cry:20180623123344j:plain

ーーおつかれさまです!今日はどうでしたか?

莉桜「いやー…楽しかったです…。こういう出会いの場に、女性役でいくのが斬新で。男女が分かれてる出会いの場だと、男性がアピールしないといけない、というのがいわゆる“普通”だと思うんですけど、今日は自然と内股になって…

ーーその現象も、相手に楽しんでもらえそうですよね。

莉桜「そうなんですよね。女装の会に来てくれる人だから、男子に、いわゆる男性的なところを求めてなくて、中性的な部分を出せたり、リードしなくてよかったり、弱さをさらけ出せたり…自分がオープンになれるのが良かったです。

ーー腐男子としても、楽しんでましたよね!

莉桜「そうですね!BLが好きな人がまあまあいて、腐男子としても嬉しかったです。あと、メイクしてくれる女子と遊ぶ約束ができて…それがめちゃくちゃ良かったです…!」

ーーデートの約束、良かったですね〜!楽しみきってて、何よりです!

「そもそも、女装をオープンにできる場がないですからね〜…他人に言えない苦しさはあるけど…こういうイベントを主催してもらって、女装男子を認めてくれる人が来てくれるだけでも救いになります。

ーーこれこそ優しい世界ですね…ありがとうございました。

f:id:don_cry:20180623123447j:plain
女装男子と女子の出会いパーティのレポートでした〜!

次回開催は、8月26日(日)だそうです。気になる方は、こちらのアカウントへ!

今回のテーマは「女装男子と女子」でしたが、莉桜ちゃんの言っていた、「趣味をオープンにできる場をつくって、それを認めてくれる人が来てくれるだけでも、救いになる」って、女装だけでなく、きっとさまざまなオフ会や、趣味のコミュニティも同じだと思いました。

社会や周囲には理解されなくても、「好き!」「これがたまらない!」ということをオープンにし合える、楽園みたいな場があると、人生もっと楽しく過ごせそうですよね。

以上です!僕も、好きを大切にできて楽しめる場をよりつくってこう…と思ったポインティでした!

書いた人:佐伯ポインティ

twitter.com

あわせて読みたい:佐伯ポインティの書いた記事

www.doncry.net

www.doncry.net