DON'CRY -ドンクライ-

アニメやマンガ、ゲームに小説、音楽など、「作品」によって孤独から救われて生きている人のためのメディア

イベント「推しキャラ性格診断ナイト」を7/1(日)開催決定! みんなでわちゃわちゃ盛り上がろう!

こんにちは、編集長のノダショーです。

先週、「マンガの推しキャラで性格がわかる」という記事を出しました。

f:id:don_cry:20180609160714j:plain

www.doncry.net

すると、多くの方が「自分ならこのキャラ!」とTwitterでつぶやいてくれたんです。

そして、中には「一緒にやりたい」という旨のツイートも…!

 

なら、一緒にやればいいんじゃない…?

f:id:don_cry:20180607213619j:plain

この記事を通じて、自分への理解も、他者への理解も深まり、より仲良くなれたドンクライ・メンバー。

コミュニケーションもしやすくなり、生きづらさも減ったのです。あぁ…まさにドンクライ。

そして、それを読者(と書いて友と読む)の皆さんもやりたいというなら、もう一緒にやるしかないじゃないですか!?

f:id:don_cry:20180216171900p:plain

ということで、もはやおなじみ、渋谷のクラブ・バー「Aurra」を貸し切って、7/1(日)19:00~22:00までやります!

その名も、「推しキャラ性格診断ナイト」!!!

 

当日は別のタイトルでも!

f:id:don_cry:20180607223343j:plain

記事ではこの3タイトルだけでしたが、意外と『シャーマンキング』が分からない人が多かったり……。

なので、今回はこのタイトルも加えます!

f:id:don_cry:20180617212222j:plain

この6タイトルからいくつか選んで、推しキャラを発表してもらいます!

 

お酒を飲んで雑談しながら当て合おう!

f:id:don_cry:20180430160637j:plain

(第4回イベント:「宇宙よりも遠い場所オフ会」より)

イベントでは、来てくれた方々をグループに分けたクイズ形式を採用!

それぞれが「私の推しキャラは『ONE PIECE』だと〇〇ですが、他はなんでしょう?」と出題者になってもらいます。

あとはキャラを少しずつ明かしながら、早押しクイズの要領でキャラを当てる!

そこからは、みんなで

こういうキャラが好きだから、こういうキャラも好きなのでは?

〜な性格なのかも!

なんて感じで、わちゃわちゃ雑談しよう!

 

ご参加はDMにて

f:id:don_cry:20180401211919j:plain

(第3回イベント:「大編集会議!!!」より)

ということで、7/1(日)19:00〜22:00、場所は渋谷Aurra。

渋谷駅から徒歩10分くらいで、アクセスはこちらから。

飲み放題&ご飯つきで、参加費は3000円でございます。

ご参加はドンクライのtwitterアカウントに

・名前

・人数

を記載の上、DMして下さいませ。

twitter.com

お友達をお誘い合わせで来ていただくのも勿論OK!相手の違った一面を知れて楽しいかも…?

当日は、まず4人のドンクライ編集部員が登壇してやってみるので、参考にしてくださいね。

それでは、ご参加、お待ちしてま〜す!

 

<おことわり>

ドンクライは「作品に生きづらさや閉塞感を和らげられている」人のためのメディア。

そのため、他人が大好きな作品への中傷・マウントは厳禁です。

もし発見した場合、参加費を頂いていても退出いただくことがあります。ご注意ください。