DON'CRY -ドンクライ-

アニメやマンガ、ゲームに小説、音楽など、「作品」によって孤独から救われて生きている人のためのメディア

【緊急増席!!!】DON'CRY×KAI-YOU『宇宙よりも遠い場所オフ会』、4/22(日)渋谷にて開催!!!

f:id:don_cry:20180409184651j:plain

どうも!編集長のノダショーです。

単・刀・直・入!!!

KAI-YOUさんと『宇宙よりも遠い場所』愛称『よりもい』オフ会を開催します!!! 

 

涙腺がバッキバキに破壊された名作

f:id:don_cry:20180408214516j:plain

(出典:amazon / ©KADOKAWA メディアファクトリー)

ドンクライのイベントでもかなりの回数、その名を耳にした作品、『よりもい』。

言わずもがな、周囲に「無理だ」「諦めろ」と言われても、止めず退かず、本当に南極に降り立った少女たちのストーリーです。

それは生きる上でのしがらみや、周囲からの目を気にしながら生きる僕たちの心を…いやッ! 魂を震わした作品に違いありませんッ!

初めて踏み出す一歩、初めてできた友達、初めて自分のために怒ってくれた瞬間、初めて一緒に泣いた夜…。

きまり、報瀬、日向、ゆず。彼女たちが共有し、乗り越えた時間…。それは砕氷船のごとく、横で見守った僕らの涙腺をバッキバキに破壊してきたことでしょう!

 

『よりもい』をいろんな角度から語ろう!

f:id:don_cry:20180408215006j:plain

(出典:amazon / ©メディアファクトリー)

でも、春アニメが始まる中、なぜ昨シーズンの『よりもい』なのか?

いやもう簡単ですよ!『よりもい』を奥の奥まで楽しみ!?  エモのエモまで語り合い!? 文脈の文脈まで考え尽くさないと!? この名作と触れ合った気持ちを昇華できない…次にいけないからですよ!!!

いいんですか!? この感動を前期あった他のアニメと同じようにスーッと忘れ去ってしまって!? いいんですか!? こんなに語れる作品を、本当に語り明かしたと言えるのか!? もっともっと、考えに考えて、魂の奥の奥までブチ込める名作なんじゃないか!?

f:id:don_cry:20180408222128p:plain

そんなわけで、4/22(日)16:00~18:30まで、渋谷Aurraにて『よりもいオフ』を開催だ! 普段はDJイベントとかをやっている空間でわちゃわちゃ騒ごう!

 

テーマごとの振り返りと飲み会を実施!

オフ会ではまず、ブチ上がる飲み会の前に、みなさんの思い出とエモみを最大限に刺激して引き出しながら、語る深みも作り出す「振り返り」をお届け! 

振り返る人とテーマはこちら!

よりもいが人生を救う理由ーゲスト:鈴木梢(あこ)編集者/ライター

「私の友達を傷つけた代償だよ!」 11話のしらひなで何でこんなに泣いちゃうの? ーノダショー(DON'CRY)

9話報瀬の「ざまぁみろ!」にクッソ共感するーカエデ(DON'CRY)

CLANNADは「人生」、Fateは「文学」、よりもいは「感情」。そう呼ばれるべき3つの理由ー藤木涼介(KAI-YOU)

何者にもなれないと決めつけるすべての「めぐっちゃん」なお前らへーおんだゆうた(KAI-YOU)

その後は、最高に高まったメンタルからの、キャラ人気投票アリ!  酒アリ! 食事アリ! 好きなキャラ、シーンで集まっておんおん泣こう!

参加応募はドンクライ公式アカウントに、

・お名前
・参加人数

を記載の上、DM(フォローしてなくても送れます)してくださいませ。

twitter.com

よければぜひ、『よりもい』好きなお友達をお誘いあわせの上、おこしください!

よどみの中で蓄えた力が爆発して、すべてが…動き出す!

 

開催概要 

日時:4/22(日)16:00~18:30
タイムテーブル:16:00~17:00 振り返りトーク / 17:00~18:30 懇親会
場所:渋谷 Aurra(mapはこちら
参加費:3,000円(ドリンク飲み放題・食事あり)
定員:20名⇨30名
応募:DMより